もりのはじまり

2分で読める情報発信をします。とにかくわかりやすく、簡単に!!

家計🏡💰セルフチェックで安心を(便利無料ツールのご紹介)

こんにちは。

更新までかなり時期が空いてしまいました。

久々の更新ですが今日は家計🏡💰についてみていきましょう。

 

コロナ期間中に家計の収支が一変してしまったという方も多いのではないでしょうか。

家計の把握は安心な将来設計の第一歩ですが、

「誰に相談したらいいかわからない」

「金融機関や保険会社で相談したら商品を勧められそう」

という不安もあるかと思います。

今日はそういうときに使える便利ツール(なんと無料!!)を1つご紹介します。

 

家計の収支やキャッシュフローが一目でわかるツール(エクセル対応!)になっており、

特に「家計の収支確認表」「ライフイベント表」キャッシュフロー表」はお勧めです。

 

↓こちらから

日本FP協会

www.jafp.or.jp

 

マイホーム・マイカーの購入、子どもの教育費などをシミュレーションすることで将来の不安に備えることが可能です。

 

保険証券が多い、具体的な計算が難しい、という方には

弊所でAFP認定研修修了者がご相談、計算を行っています。

 有料のサービスとはなりますが、

個別具体的な事情をより正確に反映させることができますし

金融商品を進められるなどの心配もありません。

 

家計の現状把握でしっかり将来の不安に備えていきましょう!

いいねボタンをおしていただけると励みになります。

 

※日本FP協会 キャッシュフローイメージ図

f:id:officealbero:20210616141006j:plain

 

 

<参考・一部抜粋>日本FP協会ホームページ

 

 

  LINE@                                         

友だち追加

 ✉  info@officealbero.com 行政書士事務所アルベロ