もりのはじまり

2分で読める情報発信をします。とにかくわかりやすく、簡単に!!

神戸市中小法人等の家賃🏙サポート緊急一時支援金

こんにちは

 

久々の更新となってしまいました。

「緊急事態宣言の影響緩和にかかる一時支援金」の事前確認の

お問合せを多数いただきました。

 

GW中は新たなお問合せは落ち着いておりましたので、

かなりの方の事前確認を完了することができました。

皆様におかれましては多大なるご協力を賜りまして

無事受給されたとの連絡もいただいております。

 

さて、今回は「神戸市中小法人等の家賃サポート緊急一時支援金」に

ついてです。

2021年4月28日から申請が始まっております。

 

1.対象者

2.交付額

3.申請方法

4.申請書類

 

1.対象者

次のいずれかの方です。

(1)「中小企業庁の緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」を受給した方

(2)「都道府県等が実施する協力金」を受給し、「売上げと協力金 の合計」が、前年もしくは前々年の売上げと比較して50% 以下になる月がある方

 

「緊急事態宣言の影響緩和にかかる一時支援金」の対象外の方にも

受けていただくことができます。

 

2.交付額

家賃、共益費、管理費
2021年1、2、3月分の家賃の平均額の半額
計算式:(1月分の家賃+2月分の家賃+3月分の家賃)÷3ヶ月÷2
※ 1事業者あたり最大50万円

 

3.申請方法

オンライン申請 7月30日(金)23:59まで
郵送申請 7月30日(金)消印有効

※申請間際のご申請はシステムトラブルに巻き込まれるリスクが上がります。

準備が完了されましたら、速やかに申請するようにしましょう。

 

4.申請書類

※一時支援金の受給者か否かで異なります。

(1)共通のもの

・賃貸借契約書の写し(使用許可を得ている行政財産の場合は、使用許可書に代替可)

 ※どちらもない場合:賃貸借契約等証明書(指定様式)

・家賃の支払いを証明するもの(振込明細書やクレジットの明細の写しなど)

・一時支援金の給付通知書の写し

または協力金の支給決定通知書の写し(兵庫県以外の協力金を受給された方のみ)

 

・2021年の売上げを証明するもの(売上台帳など)

所得税の白色申告収支内訳書/青色申告決算書(個人事業主

・確定申告の法人事業概況説明書(中小企業のみ)

 

(2)一時支援金受給者

・一時支援金の給付通知書の写し

一時支援金の「給付通知書」は申請時に送付先として登録いただいた住所へ郵送されます。

 

(3)協力金の支給決定通知書の写し(兵庫県以外の協力金を受給された方のみ)
 協力金の支給決定通知書の写し(兵庫県以外の協力金を受給された方のみ)

兵庫県以外の協力金を受給した事業者は、受給した協力金のうち基準月にかかる
ものは全てご提出ください。

 

※郵送申請の場合は「宣誓・同意書」が必要です。

 

補助金助成金を受けられた場合には必ず適正に税務申告を行いましょう。

また、募集要領を必ず確認して申請するようにすることが大切です。

ttzk.graffer.jp

f:id:officealbero:20210505125521j:plain

家賃サポート緊急一時金

 

弊所では引き続き「緊急事態宣言の影響緩和にかかる一時支援金」の事前確認を無料で行っています。

 売上台帳の作成方法についても相談をお受けしますので、

どうぞご相談ください。

また、補助金助成金のサポートについても業務の対象としております。

 

いいねボタンをおしていただけると励みになります。

 

<参考・一部抜粋>神戸市ホームページ

中小企業庁・一時支援金ホームページ

 

 LINE@                                         

友だち追加

   info@officealbero.com